何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

地元は力を与えてくれる

久しぶりに地元で過ごした週末、持ち帰り仕事があったりで、気持ち的には少し重苦しかったが、家族と何気ない会話ができることの幸せ。

娘と机を挟んで僕は仕事、彼女はテスト勉強。時々質問を受けたりする。理科の化学式が苦手らしい、僕も決して得意ではないのだが、、、。

実家の両親が遊びにきた、なかなか会えないから孫の成長には眼を見張るものがあるのだろう、毎回驚いている。

こんな、今まではもっと身近にあった光景が実は当たり前のものではないと、家に帰るたびに思うのだが、勤務先に戻ると仕事人間に豹変。

土日もやったるでー的なマインドになったりして自分でも驚く。

振れ幅が大きくて、自分でも自分がよくわからなくなる。そして、あと一年後、二年後に何がしたいのかがまだ見えてこない。

この地で学ぶことは多いが、それが自分をどう成長させるのかがよくわからない。

考えると堂々巡りなので、そのうち嫌になってアマゾンプライムに走る。キングダム見よ。