何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元は力を与えてくれる

久しぶりに地元で過ごした週末、持ち帰り仕事があったりで、気持ち的には少し重苦しかったが、家族と何気ない会話ができることの幸せ。 娘と机を挟んで僕は仕事、彼女はテスト勉強。時々質問を受けたりする。理科の化学式が苦手らしい、僕も決して得意ではな…

野菜不足を解消したい

一人暮らしのおっさんが陥りがちな食の偏り、野菜不足は最たるものではなかろうか。 日々外食だと、野菜をどこで食べれば良いのかよくわからない。サラダバーがある店なんて近くにないし、スーパーで買うと余らせてしまうし。 ファミレスで単品頼むのが手っ…

書斎コーナーを設けた

狭いワンルームに住んでいる。 ベッドとちゃぶ台とテレビ置いて手狭な空間だが、家でデスクワークをしたい時が多々あって、テーブルと椅子が欲しいと思っていた。 ちょうど、アマゾンで少し割引があり、サイズ的にもギリ許容範囲、しかも折りたたみ可能なテ…

コーヒー飲んで午後も頑張る

昼は軽食で済ますことが多い。 がっつり食べると眠くなるので、控えめに、かつコーヒーで。 会社近辺にはカフェチェーン店が多いので助かる。 ドトールやクリエ、近くにはないけどベローチェは安くてありがたい。 今日も時間外削減のために早く帰ろう。 錦織…

休日の過ごし方

仕事、テレビ、仕事、ゲーム、仕事、仕事、仕事、なぜこんなにも仕事が終わらないのだろう。 土日も見込まないと片付かない。 合間合間に好きなこと挟んでるけど、それがまた集中力を落としてるようにも思う。 東京はもっと毎日楽しいことがあると思ってた。…