何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

東急ハンズの文具コーナーを満喫

文房具がとても好きです。

新しいものや、面白いアイディアのもの、品質やデザイン性、機能性が高いものなど、気に入るとつい買ってしまう。

 

一応、「文具のとびら」はほぼ毎日チェック。文具女子博はその混雑度合いとネーミング尻込みして行ってないけれど、ハンズの文具祭りやキングジムフェアーは予定が合えば大体行く。

 

狭い部屋にペンをはじめとした各種文房具が多数あり、実用だけ考えたら確かに持ち過ぎなのだけど、自分にとってはひとつひとつに買った理由があり、必要なものなのである。気に入ったアイテムに囲まれることで気分を上向きにできるし、眺めるばかりでなく実際に使って文字や落書きをすることで精神安定性を高めているのだ。大袈裟でなく。

 

世の文具好きは、たくさんの製品を持つことに単なるコレクターとはまた少し違う意味を見出しているのではなかろうか。

 

オレンズネロだって4本(既に黒2本持ってるところにブルーブラックとガンメタルを1本ずつ)も持ってどうするよ?と思いつつ、これは近年最も感動したシャープペンシルなので強い思い入れで買ってしまった。もちろん、全部使うつもり。

f:id:cheeTaro:20191223144600j:image