何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜型

週末に、とてつもなく一日のリズムが狂う。 明け方4時・5時くらいまで平気で起きていて、 そこから寝て、昼前に目覚めるといった感じで。 学生だったらありだけど、社会人としては非常に よろしくない。しかも、このリズムが平日にまで 波及しつつあるので恐…

今日も勉強がんばるぞ!!

朝少々、夜少々。 中途半端かもしれないけど、毎日こつこつ続けること。 週末も自由な時間は少ないけど、それでも勉強する時間は 捻出する。 問題も解きたいし、本も読みたい。 **************************************************** 部屋もだいぶ散らかっ…

気持ちの上下が弱点だなぁ

自分の中で、しっかりとした信念とか価値観があれば 人の噂話で狼狽したり、邪推で自滅に突っ走ることも ないんだろうな。 あの会社でリーマン続けていく中で、自分が目指すべき 方向性を自分なりに見つけて、必要となるスキルを ブラッシュアップしていかな…

先週の反省

先週は、忙しさにかまけてぜんぜんがんばれなかった。 この週末にどれだけ取り戻せるか、勉強量もだけど、 やる気とか意欲が衰えるのが一番危険。 ****************************************** プロジェクトは忙しいながらも担当分はオンスケで こなしてる。…

チームの一人として

現在のプロジェクト、なかなかメンバーがお互いに 仲良くなれず、盛り上がりに欠けていた。 何より、自分が一緒にいて楽しくなかった。 でも、それぞれがお互いの役割を認識してくると これがうまいこと回りだした。今は自分もそこに 居場所を感じているし、…

いま学ばずしていつ学ぶ

って、過去の不勉強を悔やんでもどうにもならないってことで 今学ばずして・・・と考えるしかないわな。 ************************************************ 突然舞い込んだ仕事で2ヶ月くらいは終電か、タクシーか はたまた泊り込みかといった生活が続きそう…

とにかく進むしかない

火曜始まりで一日少ないにもかかわらず、とても長く感じる 一週間だった。待ちに待った週末だけど、あいにくの雨模様。 今日も愛娘に会いに行きます。が、その前に勉強勉強。 ****************************************************** 1ヶ月の間に繰り返し入…

3連休

年始早々の3連休、いかがお過ごしですか? 僕が住んでるアパートの隣人たちは、3連休だと ほぼ毎回車がないので旅行にでも行ってる様子なんですが、 今回はみんな家にいるみたいです。正月休みに十分 羽根伸ばしたから、今回は家でのんびり過ごすってことか…

年初

2006年がスタートしました。 一日一日を、少しでもより良いものにしていきたい。 それから、自己啓発の本みたいなことを言っている ばかりではなく、実際の日々の行動の中で自分が 納得できるようにやっていきたい。 **********************************…