何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

年初

2006年がスタートしました。
一日一日を、少しでもより良いものにしていきたい。
それから、自己啓発の本みたいなことを言っている
ばかりではなく、実際の日々の行動の中で自分が
納得できるようにやっていきたい。

*******************************************

【今年の合言葉】
2006年、とにかくひたすら学びの年
知識を身につけるという点で言ってもそうだし、
問題に対する執着心というか粘り強さみたいな
ものや、人と接することでコミュニケーションを
いかに上手くとるかなど追求していきたい。

【資格目標】
1.簿記3級、2級合格
2.ソフトウェア開発技術者試験合格

【人生目標】
1.現職にとどまるか、新たなるチャレンジをするか、ある程度
  自分としての結論を出す。
2.新たな家族との生活を楽しむ。

*******************************************

文句ばっかり言ってても始まらないし、駄目な人間の
典型になるだけだから、そのときやるべきことを
アレコレ考えてがんばって消化してきましょう。