何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の最後にいやなもの見たな。

仕事納めの納会、アルコール入ってみんな楽しそう。 うちのチームのI氏は、知り合いの他部署の お偉いさんに会うと、気持ち悪いくらいベタベタする。 自分が仲が良いことをみんなに知らしめたいのか、 いつもより大声で笑い、気を遣い、ちょっと見てて いや…

ダメ出し受けた

最近、娘が産まれて、かわいくて仕方ないんだけど奥さんは疲れきっている・・・。 自分としては、週末なるべく足を運んで、世話できるところはしていたつもりなんだけど、 それでも非協力的だと言われてしまった。 うーん、凹むなぁ・・・。 ***************…

ぶっ飛ぶよほんと。

とあるプロジェクトが破綻寸前まで追い込まれています。 お客さんの社長に呼び出されたうちの役員たち、 こっぴどく叱られて完全に頭が上がりません。 期間はあとわずか、こなすべき作業量は膨大・・・ で、飛んできました対岸へ。 仕事内容としてはいわゆる…

まだまだ〜

まだまだ、甘い。時間の使い方が甘いんだよ。 勉強、読書、子供とだって遊びたいし・・・。 いろいろ、工夫して時間をひねり出すしかないよね。

課題をこなせ。

会社から出されている課題のため、休日もノートPC片手に 出かけている。 こんなのさっさと終わらせて簿記の勉強に着手したいよ。 それにしても、自分がこれまで学んできたことをまとめ ようとしているだけなのに、何でこんなにまとまらない んだろうか?

今日は結婚式

友人が結婚した。 彼のよいところは、いつでも堂々としていること。 普通なら恥ずかしがってできないようなことも堂々と 楽しそうにやるから、周りも楽しくなってくる。 彼の奥さんになる人は、とても聡明で思いやりのある 感じの人だ。 幸せな家庭を築いて…

今日がスタート

長ったらしいタイトルで今日からスタート。 簡潔に考えをまとめてアウトプットできる場所にしたい。ここ数年、仕事で自分は何を目標にしていったらいいのかずっと迷ってた。 最近になってあるひとつの道筋が見えた。すると自分がどんなことを身に 付けていき…