何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

気持ちの上下が弱点だなぁ

自分の中で、しっかりとした信念とか価値観があれば
人の噂話で狼狽したり、邪推で自滅に突っ走ることも
ないんだろうな。
あの会社でリーマン続けていく中で、自分が目指すべき
方向性を自分なりに見つけて、必要となるスキルを
ブラッシュアップしていかないといけないな。
ひとつに秀でることでその他がついてくるのは良くわかる。
今日の先輩の話はとてもよくわかる。
・・・だから、ソフトウェアなんだよね、まずは。

*******************************************************

最近、日経コンピュータも購読するようになった。
自分の知らない世界を教えてくれる記事が豊富。
ITのこともっと知りたい。しかし要領よく取捨選択しないと
情報量の多さに押しつぶされる。
多角的に情報を集めて、それぞれのつながりを太くしていきたい。
とにかく、今はすごく乗り気。
このノリノリ状態がずっと続いたらいいのに、もしくは自らの
意思でそうさせられたらいいのに。メンタル面はまだ弱いなぁ。

********************************************************

さて、いまから何問かやるよ!