何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

春は近いか?

春を感じさせる暖かな日があったかと思えば、今日は一時雪が舞うほどの寒さ、どうなっとんじゃ!体調崩しそうです、気を付けなければ・・・。

***********************

この季節は送別シーズンでもあります。
連日、飲み会楽しいけど寂しいものだね、一緒に大変な思い
してきた仲間が辞めていってしまうのは。
しかし、感傷にばかりも浸ってられない、4月からまた気持ちも
新たに頑張っていかなきゃならんのだから。
そうそう、先日の昇進試験通ったんだよ。だからなおさら
気を引き締めていかなきゃなんない。

***********************

情報処理試験も近づいてきた。3月に入ってからは
計画通り進んでるとは言いがたいけど、今月中に午前を
総復習して、あとは午後Ⅰ、Ⅱの最終仕上げといこう。

***********************

ダヴィンチ・コードが文庫本になって登場!!
待ってました。上中下でなかなかのボリューム、しばらく
楽しめそう。さっそく上巻を読み始めたけど、冒頭から
引き込まれる。以前、レオナルド・ダヴィンチが自作の絵画に
込めたキリスト教に対するメッセージを読み解くというテレビ番組
をみたことがあって、興味が沸いていたんだけど期待を裏切らない
面白さだ。舞台はパリのルーブル美術館から始まるのだけど、
数年前に旅行で訪れたことがあるので、情景がリアルに
浮かんで臨場感を高めてくれる。
お薦めです。