何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

ストレス解消法、教えて。

各方面からプレッシャーをかけられる立場にあると、それがストレスに
つながる。蓄積されるとどこかで発散したくなるわけだが、買い物で
発散しようとすることが圧倒的に多い。しかし、大人の買い物はとかく
お金のかかるものなので、失敗しないようにと過度に気をつけていると、
結局何も買えずじまいになったりする。一人身だったらそれほど気に
しなかったかもしれないけど、妻子持ちともなると自由に使えるお金
なんて本当に限られたもの。
しかしまあ、出費することに罪悪感ばかり感じていても余計にストレス
溜め込むし、日ごろから浪費癖があるとか、散財しているということも
ないし、たまには好きに使ってみてもいいんじゃないか?

*****************************************************************

娘の成長が著しい。あやしてあげると笑ったり声を出したり反応を返す
ようになってきた。もう、ほんと可愛くて仕方がない。早く外に遊びに
行ったり旅行にいけるようになるといいな。

*****************************************************************

今日は、一日だけの休みだったし、家族の用事があったので自分の好きな
ことはやれずじまい。平日は厳しいし、週末に持ち越しか・・・。