何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

今日は新たな発見の日

今日は金曜だし、いつもの150円のカップラーメンではなく300円の
ラビオリにしよう。(涙)

***********************************************************

今日、帰りがけに本屋に寄ってみた。
IT関係に携わる人間としての心得みたいな本を買った。
今更とは思ったけど、ちょっと初心に帰るつもりで
読んでみると、な、な、何と!!まるで僕はダメ社員の
行動パターンに似てるではないですか!!!!
これはヤバイと嫌な汗かきながら読みました。

***********************************************************

言われてみれば当たり前のことばかりなんだけどね、
・まず目的を考えてること
・出来合いのものに頼りきらないこと
・NOやDON'T KNOWを言えること
・論理的であること
・本を読む(のが習慣になってる)こと
・自分で試してみること
・勉強はさせてもらうんじゃなくて自分でするものだってこと
・もらった仕事を的確にこなすことだけが最良ではないこと
・日本語を使いこなせること
・得意分野を伸ばすこと
・プロであることを自覚すること
などなど、まだ読んでる途中だけど、多かれ少なかれ
当てはまるところがあるなと思って目から鱗と同時に
若干の寒気を覚えた。