何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

時々来る欝

時々ね、何気ない誰かの一言を悪く受け取って、勝手に落ち込んで、
勝手にやる気が失われてる。こんなときに、自分で自分を奮い立たせる
術を知らないんだよね。てか、こんなに弱い人間だったか俺?
とか思って余計に悪いほうに考えちゃう。
ホントの自分はそんなんじゃないってわかってるんだけど、周囲の反応が
伴わないと、いくら自分で違うと言い聞かせても確信がもてないよね。
こんなときは、軽くいなして次々!って言えると一番ラクなんだけど。

************************************************************

しかし、それと勉強はまた別物。落ち込んでるから勉強できません
なんて言ってられない(これはすごい進歩だ)
だから今日もきっちりやります。

************************************************************

この苦しい時期をどう切り抜けるか。試練の時はまだまだ続きそう。