何人何色

人は人、自分は自分、キミは何色?

2月は終わるのが早い

今日が2月の最終日だったとは、自分のカレンダー狂ってるな。
勉強のペースはひとときよりは持ち直した。
でも、試験が近づいている割には今一歩頑張りが足りないことは
自覚している。
ほんと、あっという間の2月だったよな〜。
これまでの自分と比べたら継続できてるほうだけど、
やってもやってもほんとにこれで大丈夫?っていう不安が
付いて回る。改めて試験範囲が当初自分が思っていたより
広いことを知ったよ。

*****************************************************

集中するには飽きるとか疲れるを超越するほどの物量を
こなすことが大事みたいね。音楽にせよ読書にせよ、
半端なことやっててもダメってことさ。
人間のエネルギーは、出し惜しみすると益々出なくなる
ものなんだって。(循環が悪くなる。)選べるんなら
エネルギッシュに日々を送りたいよね。
なら、そんな思いつめたカオしてないで、笑って声出して
よく動いて意識してエネルギーをぐるぐる回そう。

*****************************************************

オリンピック終わってしまったねぇ。そうだ、最近の
生活リズムが狂っていた一因は紛れもなくオリンピックだ。
これで次のイベントはワールドカップかな。しばらく夜中は
勉強に集中できそう。